2006年07月21日

キャー!!イモムシ〜

プランターに植えたポップコーンの葉が何者かにかじられていました。
さがしてみたらいもむしが1匹。

アジサイの葉についてるイモムシと似ているので、捕まえて虫かごに入れ、アジサイの葉っぱで飼ってみることにしました。

餌が合わなければ死んでしまいますが、はてさて、どんな成虫になるのか。

夏休みの自由研究です。

イモムシ
↑興味のある方以外、クリックしないでね。

↓こっちはどんどんクリックしてね。

posted by 大明堂 at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(1) | ポップコーン
この記事へのコメント
うひょっ!

見たことないタイプです。
どんな成虫になるか楽しみです。
Posted by オニポン at 2006年07月28日 17:00
イモムシ君アジサイの葉では無理なのか、
死んでしまいました。
貴重なトウモロコシの葉を食べさせるわけにも行かず、
しかたがないことですが成仏して欲しいものです。
Posted by 大明堂 at 2006年07月29日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21172880

この記事へのトラックバック

イモムシ
Excerpt: イモムシイモムシは、チョウやガの幼虫である。円筒形の体に、疣足をもっている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Ar..
Weblog: 昆虫ミニ辞典
Tracked: 2006-08-22 09:51
×

